霊安日記

jf_nights の霊安草子。

東京ぐらし! 21日目

4/3

起きたら15時で死んでた。

とても悲しい気持ちでUnity をダウンロードしてゲーム作りチュートリアルをやってみた。うーん……。チュートリアル通りでやって、あれ動かない→Unity を再起動→動く、みたいなのがいくつかあって難しい……。
シーン上でインスタンスみたいなのを作ってからPrefabに保存して消すのはなんか難しかった。絶対更新忘れる……。
Unity 用のメソッド覚えるのめんどくさいなーって思ってきて(めっちゃアレな老人ぽい)やっぱMonoGame に戻るか……?ってなりながら晩ご飯の用意をすることに。

ご飯選びランダマイザーくんがグラタン!って言ってきたから、作ることにした。めっちゃいろいろ買ってきて、ホワイトソース作ってさぁ焼くぞ~ってなった時に薄々感付いてたことを実感してきたんだけど、電子レンジとオーブンは違う……。違う……。
実家のがどっちもついてるやつだったから、そういうもんだと思ってたけど、よくよく考えたら考えなくても温めるだけやな。。。
温まったホワイトソースの塊を食べてたけど、これはこれで濃厚シチューでご飯自体は進んだ。

明日から本格的に出社って感じだよね……月曜……。