霊安日記

jf_nights の霊安草子。

東京ぐらし! 20日目

4/2
もう20日目とかマ?

たしか前日は結構遅くまで飲みながらL4D2とかなんとかしてた気がする。
起きたら11時ぐらいで、ぼーっとしてたら12時で、KMCカントー花見に遅刻した。登戸とかいう駅で降りるんだけど、どうみても特別急行が停まりそうな駅なのになぜか通過していってめっちゃ悲しかった。
13時半ぐらいに到着して多摩川沿いを歩く。

花見は学部2回生が一人でその次に若いのが僕とかいう結構すごい感じだった。でも僕がKMCに入った時の学部・院生の強い人たちが周りにいるって感じで、わりと新入生の時の気分に浸れた感じで良かった。話してた内容が業務とか残業とか合コンとかでおもしろかった。やっぱり大学時代での飲み会とは一味違った面白さがある。

服をミスって、寝起きでほへーっとその辺に落ちてた服を着て外に出てたら気がついたら実は2枚しか着てなくてめっちゃ寒かった。というか到着した時から飲んでたウィスキーが切れて寒くなった気がしてた。見渡したら50度のウィスキーがまだ残ってたから、50度ならあったかいやろ~って思って飲んだらめっちゃむせた。
17時半ぐらいに花見は終了して、とある先輩の高級上着を羽織らせてもらってたんだけど、そのまま着て家まで戻ってしまった!一応二次会が後にあるから大丈夫だとは思ったけど、ポケットに先輩の携帯が入ったままでやっぱり大丈夫じゃなかった。反省……。めっちゃ申し訳ない。

tabelog.com
19時からは新宿で二次会。店に入ると中が完全に女子会アトモスフィアでやばかった。あの男集団なんだろ……みたいな。飲み物もまぁワインとかビールとかはあったけど、100種類のモヒートとかもうひとつ名前忘れたなんかとかいろいろあって女子力の高いメニューだった。
19時半過ぎくらいからそらはーさんが来た。本当は花見にもいるはずだったんだけど、寝てたら終了してたらしい。関西ではあんまり話を聴いたことがなかったから聴けてよかった。おもしろい。

21時半か22時だかに終了。いやーおつかれさまでした。今日食べたもの基本的に酒と肉しかなくていろいろやばそう。
家に帰ってちょっとWoTやったんだけど、自走ワンパンが多すぎてちょっと萎えてやめた。久々に萎えた感isある……。その後作曲しようかなーって思ってたらL4D2のポークが来たのでそっちをやった。やっぱおもしろいねぇ。銃の種類とか全然分からんけど。
みんな何時か忘れたけど2時か3時かに寝てしまったので、曲の続きをすることにした。さっさと仕上げないと。
soundcloud.com
八咫烏のテーマ。イントロからのピアノのアレを適当に思いついたから書いて聴いてたら、これパンデモニック・プラネットやんけってなって、うーんどうしよう……って考えた結果、もうめんどくさいしいろいろパクリスペクトして構成とかも同じにしてみようってことでこういう感じになった。
SD-20からトランペットだけ入れてる。録音した音がなんかこもってて微妙やなぁって感じだったんだけど、僅かにリバーブかけたらいい感じに聴こえてる気がする。気のせいかもしれない。

ノーツ置く→Audio→弄る→完成って手順を経た初めての曲な気がする。めっちゃめんどくさい。弄ってるフェイズで、「あ、ここもうちょっとこういう風にしようかな」って気がついたらまた置いて録音しなおして……ってめっちゃめんどくさいアレ。あと最後フェードアウト作ってる時に、曲の途中でテンポ変える部分を思いついて、でもそれだとまた全トラック録音するところからやらないといけなくて、ちょっとめんどくさすぎて諦めた。気が向いたらまた直そうかな。一応PANとかボリュームが適当なままでテンポ変える部分だけ変えた版を録音はしてあるんだけど。
soundcloud.com


というわけでそろそろ寝ようかな……。今7:09らしい。あっ7:10になった。おやすみ。