読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

霊安日記

jf_nights の霊安草子。

東京ぐらし! 19日目

雑記

とうとう最初の出勤日だ。

行って、いろいろ入社に関しての説明を受けたり書類を書いたりしてた。なんか年末の新卒懇親会のときから一人増えてた。

昼から社長のありがたい御言葉を聴く。合わなければさっさと辞表を出すんやで、って書いてあって良かった。合わなかったらそりゃお互い最悪な環境だし仕方ないよね。
ありがたい御言葉聴いた後はなんか会社のお花見の準備会議的なアレをした。新卒の最初の仕事はコレらしい。リーダーやるのは飽きたので、適当な食糧役をすることにした。あんまり大人数の食糧事情にも詳しくないし勉強になるかもしれない。

その後も日報の出し方とかなんとか説明を受けて19時に退社。誰も帰ろうとしないのやばい……。心を強く持て。

帰ってさてご飯どうしよう……ってなって、とりあえず冷蔵庫の中身を見てもあんまりなくて、冷凍庫に豚のミンチと長ネギがあったから、長ネギを切ってついでに芽が出かけてる玉ねぎも切って、おなかがすいてたから胡麻油を引いてミンチと長ネギと玉ねぎ入れて、醤油・みりん・酒の神器を入れてついでににんにくと豆板醤を入れて適当に炒めた何かを作った。


まぁよく分からんし普通においしかった。まぁ100点満点で65点ぐらいの微妙なアレだけど。

その後はWoTやって日付け変わる頃にL4D2やって寝た。めっちゃ短い。
なんかめっちゃ疲れたんだけど、たぶん初日だけスーツ出社でそのせいで疲労が蓄積してる気がする。あんなんで毎日出勤して一日働いてたら死んでしまうと思う……。

月曜からも、わりと実務というよりはお話を聴くって感じっぽい。うーむ。