霊安日記

jf_nights の霊安草子。

東京ぐらし! 16日目

今日は火曜日。平日の休日は最高。

朝起きて、二度寝のプロをかまして9時半に起きる。
起きて区役所に行って住民票を移す。えらい。

区役所を出ておにきと合流する。おーこれがおにきかーみたいな感じだった。お互い赤い服でアレ(僕は最初黒の上着着てたけど)。
そっから30分ぐらい歩いて家に戻ってほげほげしてたら、ちょうどみーくんともすさんが合流してこっちに来た。

車に乗って、池袋の方に行く。オススメの油そば屋へ。
www.drill-man.com

まじで本当においしくてびっくりした。これが油そばってやつか……みたいな。初めての油そばでこれを食べてしまって、もう普通の食べられない的なアレがある。

食べるマンだったのでそのまま蒙古タンメンとかいうとこに。辛くて有名って感じで、でも思ったより辛くなかった。むしろ熱くてなかなか食べられない的な。
おなかがぽんぽんになって車の中で伸びてた。死ぬ。

コーナンに行って本棚と椅子を買って、車で運んでもらった。めっちゃ助かる……。
そのまま家に戻って運び込んで、組み立てた。だいたいみーくんが半分くらい組み立ててくれて、またしても助かった……。おにきはちょうど寝てた。睡眠不足だったらしいからな。

20時前に再び家を出て六本木へ。直前にサイト見てみたら、めっちゃ豪華なアレでやばいやばいって思いながら向かう。実際に超オシャレ空間だった。でも静かな感じじゃなくて、わりとわいわいしてる空気だったからちょっと助かった感is あった。
barbacoa.jp

机の上に表が緑、裏が赤のチップが置いてあって、緑側を表にして置いておくと、どんどん「この肉はいかがですか~」ってお店の人が来る。で、その場で切り取ってお皿に入れてくれる感じ。すごい。
一応ワインもいろいろあったんだけど、もう食べるので精一杯であんまり飲まなかった。

23時ぐらいに帰宅。あ、そういや帰宅**クスしてない。
ふと思い出して日記を書いてる。後ろでおにきとみーくんが喋ってる。今日の夜は夜で楽しそうやなぁという感じ。寝ちゃいそうな気もするけど。
日本酒があるからな。お腹が落ち着いたら飲めるぞ~~~。二人寝てるかもしれないけど……。

今日はほんとに食べまくってお腹が死んでる。お腹がプクーって膨れててやばい。一年分ぐらい食べたししばらく休憩かな……(3月頭に同じ事を言った記憶がある……)。
明日何時に起きられるか分からないけどまぁお昼くらいかな……ゆっくりしよ。