霊安日記

jf_nights の霊安草子。

東京ぐらし! 13日目

木曜って響きは結構静かな感じがして好き。

寝るのが1時間ぐらい遅れたからギリギリに起きるかなぁって思ってたけどまったくそんなことなく6時に起床。いつもより早いやんけ。
いつものように二度寝しながら8時半に起床。イイネ!
昨日の夜の作曲テンションがまだ残ってて、チョコスティックをかじりながらちょっと曲作ってたら9時を過ぎてたから泣く泣く出発する。

だいたい分かったんだけど、家を9時10分ぐらいに出ると会社に9時50分ぐらいについてちょうどいい感じだ。
今日は昨日までのぶりぶり案件から解放されて、0からゲーム作成って聞いてたからちょっとはうきうき気分でカリキュラムの内容を聞いてみたら、仕様を渡されて好きに作ってくれって案件だったのでいえーいと作り始めた。

はずだった……。

メンターさん「ほんとはこれ4日かけてやる内容なんだけど、じぇに君は明日で終わりだから、カリキュラムの変更をします」
ぼく「カリキュラムの変更」
メンターさん「じぇに君はこのプロジェクトのクラス設計書を書いてもらって終了とします」
ぼく「クラス設計書」
メンターさん「で、設計書出し終わったら、昨日までのカリキュラム3の内容の続きをやってもらいます」
ぼく「」

というわけでめでたくぶりぶり案件再来ってワケ。まぢむり……。
クラス設計書とやらも書いたことないから、ちょっくり調べながら設計書を書いた。しかしパワポに書いてくれってなんやねん……。
またしても昼休みにひゅっと出てご飯を食べて曲を聴いて癒し。
最近昼休みは会社のPCでDTM関連のページを眺めてはとりあえずブックマークに入れておくってことをしてて、本当は家に帰ってから見てたページをもっかい見るなりなんなりして実践をしたいんだけど、残念ながらインtーアネッッツあg無いからっっっっっっっっっっっっr
(´;ω;`)すごくもどかしい。


今日はベースをはっきりさせるイコライザーやらMIXのアレを見てて、とりあえず聴こえないところはバッサリ切って、真ん中とちょっと上げるか下げるか、高音域は切るって感じだった。うーむ。

午後も設計書を書く。これでいいのかな……ってのが出来たところで定時。ちょっと時間かかりすぎな。
鐘が鳴るなりすぐ退社で、帰る。

会社を出てちょっと行ったところの交差点(いつも僕がI'm at 退社してるところ)で前にいた人に声をかけられて、誰やろ……って思ってたら会社の新卒同期の人っぽい感じだった。
カリキュラム3やばすぎますよね……いやアレは人間がやる作業ではない、みたいな話をしながら駅まで一緒に帰る。強い。
帰る電車が違ったのでそこまで。

帰りのスーパーでにんにくを買う。にんにくっておいしいよね。においアレだけど。まぁ歯ちゃんと磨いてれば大丈夫でしょ(
明日で研修終わりだから、明日適当に外食しようと思って、今日は冷蔵庫の中身を消化しようとした。まぁ出来なかったんだけど。
今日も葱を切ったり玉ねぎも切ったりじゃがいもを切ったりして胡麻油で炒めた。最初に卵でスクランブルエッグ擬きを作っておくのを忘れてて(卵は最初にといで、コップに入れておいたのに!)、最後に気付いて入れてぐりぐりしたけど、葱に吸われてしまってあんまり大きな塊が出来ずに残念だった。
買ってきたにんにくをそれなりにひゅひゅっと入れる。やっぱにんにくは良い。それなりに入れたつもりだったけど、そんなにめっちゃ味がするわけでもなかった。いや僕の味覚(および嗅覚)が麻痺してるのかもしれない。





冷蔵庫には人参半分と白菜3枚ぐらいと玉ねぎ丸々1個(これはin冷蔵庫ではない)が残ってしまった。あ、あと卵も2つくらいかな。
来週までもつかな……。白菜と人参は死んでそう。ナムナム。

明日で研修も終わりだしようやく本当の卒業生の3月がやってくる。まじで返してくれ……。
あれ、明日の夜帰るんだったら外食出来なくね?こないだ会社から帰ってひゅってして新幹線で帰ったら結構ギリギリだったぞ?
うーむ……。まぁとりあえず明日で一旦一区切りだし、とりあえず曲書きながら寝ようかな~。