霊安日記

jf_nights の霊安草子。

東京ぐらし!11日目

火曜日の火は燃えさかる心を待っている。

7時に起きて二度寝して8時半ぐらいに起きる。昨晩寝ようとしてたらこーはいくんが、春合宿で僕と別のこーはい君が何故かネイティブ顔負けのハイレベルバイリンガルになって喋ってたのを録音してて、その音声を上げてくれてて、布団に入ってTL眺めてたらそれが流れてきたからちょっと寝られなかった。
ぼくもこーはいくんもスーパーイケボなので是非聴いてください。


朝ご飯また忘れてたなーって思いながら出社。昨日に引き続き最悪うんちぶりぶり案件で非常に辛い。辛すぎて、昼休みの鐘が鳴った瞬間に部屋を飛び出して昼ご飯食べてさっさと机でslack を眺めながらパンデモニウムプラネットのベースを聴いてた。サビ部分のべーすがもしかして前半までと一緒なのかな?

うんちぶりぶり案件ほんと最悪で、やってるうちにイライラというか負の感情がどんどん溜まっていくので明日でさっさと終わらせてバイバイしてしまいたい。ここにもどれぐらいうんち案件か書いてしまいたいのだけど、一応守秘義務があるから書けないんあよね。
例えて言うと、WoTで、ドイツ戦車に日本乗員を乗せて中国語でコミュニケーションを取ろうとしてるって感じかなぁ。WoTやってる人しか分からない気もするけどとにかく最悪……。
あまりにも最悪すぎて、一段落着くたびにメモ帳に思い付いた曲をメモってた。メモっとかんと忘れるしな。

18時58分ぐらいから帰る準備をしてさっさと帰った。やってられるか~。
帰り道、友利奈緒から「炒めものがいいから油とお肉買ってきてくださいよ!!肉!!肉!!」ってLINE が来たから、ちゃんとスーパーで油とお肉を買った。鶏肉にしたかったんだけど、お肉コーナーで鶏肉が全滅してたので泣く泣く豚に。まぁ牛が高いだけなんだけど。

昼間にslack の#cook で油についてちょっと知見を深めてて、とりあえず胡麻油とオリーブオイルを買ってみた。本当はサラダ油も買う予定だったんだけど、そんなにいくつも一気に買うのもなぁって思ったり、サラダ油の見た目がわりと身体に悪そう(偏見)だったから、買わなかった。

前回の反省を踏まえて、炒め物もすぐ出来るとソウルで感じたから、先にご飯をさっさと炊いてしまって、炊きあがってから料理することにした。えらい。
ご飯が炊き上がって、適当にcookpad 見ながら調理してた。油の選択は、今日は胡麻油にすることにした。渋そうだしね。
最初に卵をといでおいて、胡麻油をシュッと入れつつ卵を流し込み、スクランブルエッグもどきになったところで一旦皿にあけておいて、そのあとなんやかんやした後に最後に入れてぐるぐるするとおいしい卵和えみたいになって最高だった。プロ。
なんやかんや部分では、お肉と白菜と人参と玉ねぎと長ネギを入れて炒めてた。毎回人参を入れるのを忘れてて、慌てて入れるもちょっと固いままって感じで悲しい。今度こそ最初に入れるぞ。
豚肉は思ったより長く炒めてても死なないんだなぁって感じだった。最初に入れて最後まで炒めてたけど焦げる箇所も無くいい感じだった。
白菜はほんとうはキャベツにしたかったんだけど(炒め物はキャベツってイメージがある)、まぁ白菜まだまだ残ってるしいっかーって感じだった。実際普通においしいし。
胡麻油のチョイスはめっちゃおいしかった。明日はオリーブオイルを試してみようかな。

WoT出来なくて死んでるんだけど、某ゆにかむっちさんのらいつべ動画をダウンロードしてたのを数日前に思い出して、ご飯を食べてる間眺めてる。上手いなぁ……。これで少しはやりたみが紛らわされるかなって一瞬思ってたけど、普通にやりたみが倍の速さくらいで募ってきてアレ。
WoTはアプデが来てるみたいだけど、音声周りがまた死んでるのかな?ガッツリ変更入ってるしなぁ。個人的にはまぁ音声周りはわりとどうでもいいっちゃいいんだけど、やっぱり物理エンジンを変えられるのはかなり抵抗がある。さっさとやらないと慣れないだろうなぁ。
ドリフト出来るらしいけどそれは求めてない……。

インターネットがないと本当に何も出来なくて、でも逆にご飯を食べ終わって一息ついてから寝るまでずっと作曲作業が出来るのは結構幸せな感じがする。でもやっぱりいんたーねっと……。


18に研修終わって、18か19に京都に帰って、そっからどうしようか迷ってるんだけど、とりあえず日曜ぐらいから諏訪に行こうかなぁという感じ。卒業式が24で、僕はあんまり出る気は無かったんだけど、祖母がどうしても行きたい的な事を言ってるらしいから、まぁじゃあ行くか……みたいな。諏訪に行くのは卒業式が終わってからでも良かったんだけど、KMC関東花見的なのが3月末土日にあるかも……?って感じだしじゃあまぁ卒業式終わってまた東京来るかなぁという予定です。予定は未定。

今からまた曲書いて寝る~。