霊安日記

jf_nights の霊安草子。

東京ぐらし! 8日目

今日からまた一週間が始まってしまう……。というか、こっち来てもう一週間経ってるんだなぁ。
東京はなんか交差点で歩行者全員青→車全員青ってなるパターンが多くてたまにミスる。京都とかでも大きな交差点とか特別なとこだとたまにあったけど、こっちでは普通のそこらへんの小さな交差点でもそういう風になってることが多くてびっくりした。

昨日早く寝すぎたせいでサンジハン!に起きてしまった。どうすんねん。すごい雨音で目が覚めた。
寝たら寝たで9時か10時に起きて死んでしまいそうだったからDTMしたりなんやらしたりでずっと起きてた。

昨日死ぬほど食べたから朝ご飯いらないかなーって思ってたけど、起きてるとちょっとずつお腹が空いてきてなんやかんやでご飯を0.7合ぐらい食べた。滑茸つき。めっちゃおいしい。

朝ぼーっとしながら出たら、表参道の駅の出口を間違えて変なとこに出て、焦りながら走ることになってしまった。雨の中走るのはいろいろしんどい。

今日の研修はあまり進捗がなかった。つらい。

免許の更新をまだしてなかったからちょっと早めに帰れることにしてもらってて、15時半ぐらいに出た。今日はサンジハン!に縁がある日だったのかもしれない。
神田免許更新センターが一番近くっぽかったからそこに行った。16時ぐらいに着いて、なんか紙に書いて更新された。
免許の表の面が更新されるんだと思ってたけど、そんなことはなくて裏面の備考欄のところに今の住所スタンプみたいなのが押されただけ(?)だった。ちょっと拍子抜け。
そのまま銀行口座も開設した。やっと出来たわ……。
テレビ窓口とかいうのがあって、18時まで受け付けてくれるんだけど、17時過ぎに着いて結構ギリギリだった。
対応してくれた銀行員さんがめっちゃ優しくいろいろ教えてくれた。助かるる。
なんか名前をちょっと適当に書きすぎて、「ちょっと達筆であられるのですが読めなくて……」って言われた。悲しい。

家に帰って明日用のお金を下ろすためにもっかい自転車で今度はゆうちょ銀行ATMまで走る。家の近くのATMは17時半までしかやってなくてやる気が無かったから、なんとかいう駅の方まで行かないといけなかった。名前なんだっけ……人形町のちょっと右の方。

とりあえずまた1億円ぐらい下ろして家に帰る。今日も元気に帰宅セックスしながら、そういえば晩ご飯何も考えてなかったなぁと思い出す。

冷蔵庫を見たら、残り1/3ぐらいの豚肉がぽつんと居たから、周りにあるもやしとか玉ねぎとか長ネギを全部一緒に突っこんで、醤油とみりんとお酒と砂糖を入れてグツグツやってた。これでそれっぽいのが出来るのほんと不思議で魔女にでもなった気分である。

出来たやつはなんかよく分かんないけどそれなりにおいしかった。ひええ。
味はあんかけに野菜とかちょっとお肉とかが入ってるやつを硬いパリパリの麺にかけて食べるやつ(名前忘れて思い出せない)に似てたから、もしまたやる時はパリパリ麺を買ってきとくとおいしいかもしれない。

食べながら、そういえばサラダ油的なアレを買ってないからずっとぐつぐつ料理しか作ってないんだなぁって気づいた。次は来週はそっち方面を頑張ってみようかなぁ。炒める系のアレソレ。
お風呂に入った。今日はいい感じにお湯張りを止められて、浸かるとちょうど浴槽ギリギリにお湯が来るぐらいのプロだった。でもTwitterでも書いたけど、一人暮らしでお風呂を溜めて浸かってすぐ出ちゃって流すのすごくもったいないから、このブログを読んでる奇特な方で可愛い女の子がいらっしゃれば是非お風呂を借りに来てください。連絡待ってます。

お風呂から出てそのまま裸でなんとなく思いついたBMSをやってた。一昨年卒業していかれたとある先輩が「じぇに君にこれを託そう」って言ってアケコンを渡していただいたやつをちゃんとこっちに持ってきてて自分を褒めたい。
めっちゃ久々にやったからか知らないけど精度がぐちゃぐちゃだったり、昔難無くクリア出来てた曲にてこずったり或いはクリア失敗したりしててブランクを感じてた。

気がついたらもうこんな時間(23時半)だし、そろそろ寝ることにする。
明後日からサークルの合宿なので、明日の夜に一旦実家に帰らせてもらいます。めんどくさいから新幹線で帰ろうと思ってるんだけど、新幹線って駅に行ったら切符買えるよね……?
こっちに帰ってくるのは次の日曜日のはず!


オーディオインターフェースが欲しい今日この頃……。全然関係ないけど、Amazonとかで何でもシュッて買って一人でこっそり受け取れるんだなぁわくわくって感じ。これでえっちなご本もいっぴあ買えるぞ~