読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

霊安日記

jf_nights の霊安草子。

東京ぐらし! 6日目

朝、8時に起きてから「あっ、まだ寝てても大丈夫なんだ……!」って思ってもっかい寝てた。
土曜日は神。

そっからしばらく微睡んで、10時ぐらいにもっかい今度はちゃんと起きた。
あんまりお腹が空いてなかったので、何も食べなかった。

起きて服を着て、とりあえず入居してからまだ一度も顔を合わせてない管理人さんに書類を出すついでに挨拶しに行った。
やさしそうなおじいさんで良かった。

近くの郵便局でお金を下ろしてさてどうするか。とりあえず今日の目標は机を買うことと自転車を手に入れること。
ちなみにここの郵便局は日曜日はお金下ろせなくてt、土曜日も12時半までしか下ろせない。まじか。

とりえあえず一億円ぐらい下ろして、先に自転車を買いに行くことにした。
マンションのすぐ横が清洲橋って名前の橋で、そこを渡ってしばらく歩くとコーナンがあることが分かったからそこに行った。
自転車ゲット。買った後、そのままあ乗れるように整備してもらってる間に上の階でまな板とかピーラーとか買ってた。コーナンめっちゃ便利。
でも後で行った100円ショップで売ってたしちょっと損した。

お茶が切れてたから買い足していったん家に戻って荷物を置く。
ちょっとだけお腹が空いてたからチョコスティックパンを2切れ食べた。これでパンが無くなったから明日の朝ご飯がない。あれまじか。おいおい。(今この日記を書きながら気づいた)

有楽町の方にニトリがあったからそこまで自転車で走っていく。やっぱり自転車は神交通手段。スイスイ行けて便利だなぁって何度も言いながら走ってた。
ニトリはなんとか言う大きな建物の6階に入ってて、エスカレーターで登っていってる時に「あれ この大きさだと微妙じゃね……?」って思ってたんだけど悪い予感は当たるもので、
案の定あんまり品揃えがよくなかった。いやいいんかもしれないけど、僕が欲しがってたPCデスク的なものが無かった。ぐぬぬ

ニトリに走っていった先にビックカメラがあったから、今度はそこに行ってみる。PC売ってるとこだったらPCデスクぐらい売ってるやろ~って思ってたんだけど、見つけられなかった。
これは僕のsearch能力が低かった気もする。

そのまま北東の方にそれなりに行くとヨドバシカメラ秋葉原店があることが分かったから、三度目の正直で行ってみることにする。
途中の道の建物がみんな堂々としててすごかった。三井住友銀行東京三菱UFJ銀行が隣りあって建ってて、「百万遍吉野家すき屋みたいなもんかなぁ」とか思ってた。
たまに就活服に身を包んだであろう学生っぽい人たちが歩いてて、去年はこんな感じだったんだなぁと感慨に耽ってたけど、よく考えたらこの時期まだ就活してなかったわ。うーむ。

ヨドバシが見えてくると、周りもわりと見慣れた秋葉原のアソコになってきて謎の安心感があった。人だらけだったから自転車を押して歩いてたんだけどめっちゃ迷惑だっただろうなぁ。ごめんなさい。
ヨドバシだとさすがの品揃えで、まぁ見つけるのにそれなりに時間はかかったんだけど、PC周辺パーツがある階の一番隅のところにPCラック・デスクコーナーがあって大勝利だった。
というかここになかったらどうしようかって感じだった。
いい感じのデスクがあって、メーカー希望価格9900円ぐらいなのにヨドバシ価格で5800円ですごいと思った。マジかー、って重いながらそれを買うことにした。これでQOL爆上げ。
って思ってたら、メーカー直送だから配達は木曜日以降になるとのこと。まぁですよねー。
春合宿から帰ってくる(はず)の13日に配達してもらうことにした。一週間あるがな。

机を買えて満足して、フラフラ歩いてたら、気付いたらイヤホン・ヘッドンホホコーナーに居て、試聴しまくってた。
250000円のヘッドンホホがあって、いったいどんな音がするんだろう……って思って聴こうとしたら、頭の抑えが壊れてて全然聴く体勢に入れなくて結局聴けなかった。悲しい。
イヤホンはだいたい3000円を超えてたらそれなりにちゃんと聴こえるイメージがあって、でもヘッドホンは普段全然使ってこなかったからどういう感じなのか気になる。

せっかくだかあらヘッドンホホデビューしてみよっかなーって思って回ってたんだけど、どれもちょっと高くてアレだった。ヘッドホンはこれくらいが相場なのか。
一つSONYの6900円の低音推しのやつが気になったんだけど、うーんうーんと唸った結果、今回は買わないことにした。低音推しはあんまりどうでもよくて、中音域の音がもうほんの少しちょびっとクリアに聴こえたら買ってた気がする。
お金的な問題で、今日は結構使ってるからまた給料が入った時ぐらいまで我慢してな、って自分に言い聞かせた。
家からこっちに来る時に普段使ってるイヤホンを忘れてきてしまってて、今使ってるイヤホンがiPhone標準装備のうんちみたいなやつでその我慢が出来るかどうか的なアレ。

せっかく秋葉原に来たんだから……ってことで、こないだのコミケで買えなかったCDを買ってた。


まぁちゃんと調べてたわけじゃなくて、とりあえずTLでも回ってきてたし欲しい欲しい……って思いながらSoundCloud のデモ版をずっと聴いてたから、入手出来て嬉しい。


今日は結構外出てたなーって重いながら帰宅。ご飯のスイッチを入れて炊き上がるまで東方紺珠伝をやる。知ってたけどやっぱりクソ難しい。
今ちょうどラスボスの最後の弾幕でボム無くてどうしようって言ってます。どうしよう。

晩ご飯は思いつかなかったからとりあえずお手軽に作れることが分かった親子丼にすることにした。せっかくだから(?)あまりの安さにびっくりして衝動買いしたものの、使い道を思いつかなくて冷蔵庫の中で置物になってたもやしとしらたきを入れた。
しらたきは先日の肉じゃがの時に入れようと思って忘れてたやつ。
作ったらちょっと多くてうひょーってなってた。1合多かったから今0.85合ぐらいにしてるんだけど、もうちょっと減らしてみようかな……?


ご飯を食べてお風呂に入ってふーってしてる。昨日追加したiPhoneインターネッツのアレがもう半分無くなっててちょっとやばい。のでこの日記もテキストファイルに書いてて、上げる時だけインターネッツに繋げようと思っている。
なんか眠いし寝られるんじゃね……って思ってたら日付け過ぎてる!?!!?!?てっきり22時ぐらいだと思ってたわ。

明日(今日)はいよいよ(´^ω^`)さんと会える(はず)。楽しみだなぁ。約束してるのは夜のはずだし、明日は一日家の中に籠もってようかなぁ。ご飯がなんかあればいいけど。あ、でも夜食べに行くからそんないっぱいもいらないか。


買ってきたCDを聴きまくりながら寝る。おやすみん~。