霊安日記

jf_nights の霊安草子。

東京ぐらし! 4日目

死のはじまり。


まだまだインターネッツが来ない身にとって、また外でなんかしてる時とりあえずその場でなんか調べたり場所調べたりするのに使いまくる身にとって、あまりにも辛い宣告を受けつつ起きた。

会社には結構早く着いてしまって損した気分だった。親には電話で早く行っとけよって言われてたけど、鍵をまだもらってないから中に入れないし行っても仕方ない感isある(一応中に誰か来てたらノックすれば(そしてそれが聴こえれば)開けてもらえるけど)。
研修は昨日ウンウン唸ってた部分が一瞬で終わって拍子抜けしたけどまぁ良かった。phpAndroid も難しい……
とりあえずAndroid は非同期処理をしないとなんですねって感じ。見た目の方はRecyclerView とかいう自分でなんでもカスタマイズ出来ちゃうぜ的なView が用意されてて、まぁ自分で一からいろいろ用意をするってアレは結構好きだけど、ListView で事足りるならまぁListView 使っとけばいいんじゃないのかなぁって感じ。あとLayout 周りを置くのがちょっと面倒くさかった。僕のやり方が悪いのかもしれないけど、relative でListView 置こうとしたら近くにあったButton とか全部ふっとばして見えなくなってしまったし、結局xml の方にLinear の方のLayout でいろいろ置いてた。ドラッグ&ドドロプで置きたみがあった。

帰り道の電車の中で今晩はご飯何にしよっかな~っと考えて、唐突に親子丼を食べたくなったから作ることにした。
昨日の反省を踏まえて、醤油とかみりんの量をめっちゃ減らしていい感じに作るとめっちゃいい感じに出来た……んだけど、思ってたよりすごく早く作れてしまって、ご飯がまだ炊けてないマンで悲しかった。でもおいしかった!!

サークルの人にIH でのコツみたいなのを教えてもらった。とりあえず思ってるよりかなり弱火で良かったらしい。焦げ焦げ。


<<死の宣告>>

おやす死。