霊安日記

jf_nights の霊安草子。

水曜はDTM

12/10.

日付変わったくらいに、「あ、今日のDTM課題なにもやってへんやんけ」って気づく。やばい。

やばいなーって思いながら戦車起動してしまって本当に辛い。最悪って感じ。

noobmeter 見てたら、ここ最近の1000試合とか1週間とかは(個人的には)かなりいい動きが出来なくはないな…くらいになってきてると思う。ゆにかむさま~な動きとかは全然知らないし出来てるとは思わないけど、テンプレ通りに動いた結果、それなりに稼げてる感じな動きになる、みたいな。WN8 は 1600~1900 くらいになってるのでまぁいいんじゃないでしょうか(ゆにかむさまとかは3000とかなってて意味不明)。

3時半くらいに、4時にやめて課題に取りかかろう、って思ったんだけど、その直後の試合がちょっと良かったからそのまま戦車動画を作り始めてしまう。気がついたら6時半くらいで、はぁ~~~って思いながら寝落ちしてた。

起きると13時。死って感じ。ご飯食べて14時過ぎから曲作り始める。今迄の課題で出された曲を自分風にアレンジしてくるって課題だったんだけど、結局アレンジ元の曲を決めないままこんな時間に。

結局ふぇえと音を置き始めたんだけど、時間切れ(17時)。録音中に気づいたんだけど、これアレンジじゃなくてメドレーじゃん……。
なんかいろんな人のを混ぜたくなって、他人のメロディ+自分のメロディ を何人か分繋げたものになってしまったんやな。ぐぬぬ


仕方ないのでそのまま提出して家を出る。あ、水曜日は授業無いんやで。

みんなアレンジ上手くて面白かった。一人自分の曲をアレンジしてくれてたヒトもいてイイハナシ。

夜はJKで珍しくカレーハンバーグを食べる。いつもガーリックバターなんだけど、JKに行く組と別にカレー屋に行く組が出てきたので、対抗してみた、みたいな?マジウケる。

部室に帰って、こーはいくんとちょっとDTMの話したあとに戦車してるのを見てると、部室のスクリーンでスマブラWiiUが始まってた。ちょっと触らせてもらったんだけど、コントローラーがまだWiiのしか無くて操作が出来なくて非常に辛い感じだった。あとやっぱりアイテムはアレやな。

3時くらいまでやって本が読みたくなったから適当にそこらへんにあった星新一の『妄想銀行』をぱーっと読む。4時くらいに読み終わって眠くなったからそのまま寝る。またしても炬燵で寝てて、肩がそろそろ折れそうでやばい……。