霊安日記

jf_nights の霊安草子。

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 37日目

9/12の分。

夜中にブログを書き終わって就寝。
起きられるか分からなかったけど9:30くらいに起きる。
今日はおばあちゃんから家に来てくれと言われてたので、旅行の話をしがてら顔を見せにいく。

ごはんを食べながら、旅行の行ってきたところの話をしたり写真を見せたりした。
僕は意識の高い学生だから、政治のこととか若い世代の就職状況についてだとかも熱く語った。

帰るときにたくさん食料(肉じゃが・焼き肉用の肉・おから・日本酒)をくれた。そう今母親と妹が旅行に行っていて、家事を僕と父親でやっている。(もちろん僕が家を空けていた間は父親一人だった)。
冷蔵庫に入っていた冷凍食品やらレトルトカレーやらを食べたのだけど、ちょうど無くなってきていたところにたくさんくれて非常にありがたかった。あと日本酒。

(これはいろんな人に言っていることであるが)僕はビールがまったく飲めず、主に飲み会の席では日本酒か梅酒を飲むことにしている。どうもビールの炭酸が僕にとって良くないらしくて、本当に一口ちょっと飲んだだけですぐに気持ち悪くなってしまう。……と思っていたら、この間なにかの果実チューハイを飲んでみたところ普通に飲めたので、炭酸が犯人ではなかったようだ。3年も犯人扱いしていてすまなかった。

帰り際おじさんに会ったのだけど、


えええっ。

夜は何をしていたのかあまり覚えがない。Twilogを見るにあまり良い感じではなかったようだ。