霊安日記

jf_nights の霊安草子。

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 28日目

9/3
合宿から帰ってきてまぁ温泉と言えど青春で行き来した疲れは溜まってるし酔ってたしで昼の12時まで寝てた。

起きておあ~って言いながら昼ご飯として用意された朝ご飯を食べて、そういえば今日の18時からサークルの3DCGの勉強会だったなぁって思いながらぼーっとして17時前に家を出て勉強会に行って始まるまで先輩とデザインパターンについてちょっと教えてもらって勉強会が始まって人が全然いなくてふひひって言いながらモデリングを教えてもらったりして22時くらいになって家に帰ってきてご飯を食べて0時半くらいから合宿分の日記を書きはじめたんだけど今時計見たら2時過ぎてるしやっぱり一気に書くと疲れるぅとか思ってるとこ。

明日(今日)から遠野に行きます。またしても青春18切符で行くので、明日と言っても実際に遠野に着くのは9/5になりそう。
京都から遠野まで始発で行ったときに Jordan がオススメしてくる行程では、1日目は5:54京都~18:21宇都宮で宇都宮泊、2日目は5:18宇都宮~15:43遠野って感じになっている。まさに18時間電車に乗っているらしくて、(お金がないけど時間のある)学生感満載である。いぇーい。

遠野は『遠野物語』を読んでからずっと行きたくて、しかし行く前日のこの夜にもどこに行くか、とかを全然決めてなくて、とりあえず『遠野物語』の雰囲気を味わうためにフラフラ歩こうかなーって感じに思ってます。泊まるとことかも何も決めてない。大丈夫かな。最悪駅寝を想定してるんだけど。何日いるかも決めてなくて、まぁちょっと前の日記に書いた気がするように、青春18切符の有効期限が10日までだから、少なくとも9日には遠野を出るかなーくらい。青春は4日分しか残ってないし、ミスると死ぬ。

というわけでおやすみなさい。遠野の日記は頑張って毎日分書こうかなーって思ってます。アッ、すると電源の確保出来るところに泊まらないといけないじゃん。ひえ~。