霊安日記

jf_nights の霊安草子。

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 22日目

28日。
この日と次の日の無為さがやばかった。

喉痛いのは大分おさまってきたからって、ただ一日ぼーっとしてた。
いや、本当はもうちょっとなんかしてたと思うんだけど、記憶にもログにも残ってない……。

仕方ないのでしばらくTwitterをお休みしてた事の顛末を徒然と書こうかな、と思ったんだけど、明らかに顛末と関係無いことを書く気マンマンだしなかなか難しいところだ。


発端・綻びのようなものは5月か6月くらいだったと思う。といっても別段何か大事件があったわけじゃなく、式姫の知り合いの方(Aさんとする)がTwitterで僕のフォローを外した。僕はTwitterでの繋がり等を気にするマンなので、そのこと自体はそれはそれで「ぐえぇ」くらいに思ってたんだけど、どうもそうなるに至った理由が不明なのである。僕が特に何かしたわけでもなし、「なんでかなぁ」くらいに思ってたんだけど、Aさんのフォロー欄を観てみると式姫関係の人びとが悉く外れていて(一部を除く)よく分からない感じ。

僕がその人に直接関係してなにか不快を感じさせるようなことと言えば、5月のどっかで僕がちょっと鬱ツイートを連続してた頃くらいにSkypeで「なんかよくわからんけど気にするな」みたいなことを言われてた事に対して無反応だったことくらい(いろいろだるくてSkypeなんぞ見てなくて、気づいたのは気分晴れやかな2週間後くらいであり、既に上記のTwitterでのhogeが行なわれた後だった)。
まさかその程度で……というのはイジメる側の言い分らしいけれども、さすがにSkypeでのその発言に何も返さなかった程度でそのまま気を病んでしまうなど、仮にも社会人の方があり得ないであろう、と楽観視していたところ、どうやらAさんは式姫勢の人(誰か知らんけど)に「ひどく裏切られ、人間不信に陥った」らしい。しかも原因はいくつかあるそうで、なんとそのうちの一人は僕だそうな*1
勝手に人のせいにされて閉じ込もられてもこっちもいい迷惑だなぁ、とか思ってるあいだにいつの間にか新しく鍵垢を作って親しい人を囲っておられるようだった。ふと思って試してみるとご丁寧にブロックされてて、いよいよよく分からない感じだった。

たまにTLの会話に出てきてもやっとするけど、まぁがんばって気にせずにいる感じですかねぇ。ほんといい迷惑だ。





なお、Aさんの名誉のために僕が知ってる事実だとかいろいろ思ってることとかは8割方伏せてます。クソが。

*1:いろんな人からいろいろ訊いた結果を総合してみてそういうことになっているらしいのを知った