読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

霊安日記

jf_nights の霊安草子。

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 8日目

8/14の分ですね。だいたい記憶が戻ってきたようなそうでもないような……。

この日に京都を出発した。前日の予定では始発だった気がするん(そして当初はそのために部室泊してたはず)だけど、気がついたら京都駅8時過ぎ発に乗ることになってた。まぁ別にいいんだけど…w

正直青春の旅はもう疲れきってて景色とかもだいたい飽きてるから、電車の中ではだいたい寝てた。普段取れてない睡眠をこういうところで補充してる感じがする。睡眠という行為は、人間として必須じゃなくて、取りたい時に取れるように人類の体は進化してほしい。寝てる時間は基本的にもったいないと感じてしまうマンなので……。

そいうえば電車に乗って出発する直前にこーはいくんに言われて気がついたんだけど、毎回KMCとして持っていってるキャリーカートが今回はいらなかった。普段は部誌を100部ずつ出してて、最終日撤退後に残った部誌をゆうパックまで運ぶのに使ってるキャリーカートさんなんだけど、今回は部誌を出さなかった(既刊をちょっとだけ持っていった)から、使う場所はなかったのであった。言われてから気づいて、こう普段やってるから今回もやるという何も疑わない阿呆をやってしまったなぁ……とそれなりにブルーだった。京都駅とか京都駅までの途中の駅とかで数日間コインロッカーに入れとこうかな~って思って料金とか見てたら、どこも預けて4日目から強制撤去しますって書いてあって辛い感じだった(預けて4日目に帰ってくる)。まぁ諦めて持っていくことにしました……。

というわけで17時くらいに新橋に着いたようだ。だいたい9時間ぐらい。去年とかは途中下車してご飯食べたりしてたんだけど今回はそれもしてない。この後は次の日出発するまでネカフェに泊まって夜を過ごすって感じなんだけど、ネカフェは8時間ぐらいしか(料金的に)居られないのでそれまでの時間潰しをしないといけない。ということでガストへ。どうでもいいけど僕はほとんどファミレスというものに行ったことがなくて、たぶんまだ人生でファミレスに行った回数は両手で数えるくらいだと思う。ってかコミケのこういう時ぐらいしか来てないのでは……。

ガストではポテトとドリアを食べた。支払い時になって、レジのお姉さんから「今日どっかでイベントでもあったんですか?」って言われた。「いや、明日からのコミケです」「あっ!コミケ~」「コミケ行かれるんですか?」「あ~コミケ期間はもうお店がやばくて……」「おつかれさまです…」みたいな会話をしたら、こーはいくんに「さすがインターネットオフパコマンですね もうプロでは」とか言われた。なんでやねん。

まだ時間があったからじゃあカラオケでも行くか……?ってなったんだけど、この判断がちょっとしたミスでごはん食べてからの時間だとカラオケが夜料金になっててクソ高くなってた。次行くときは先にカラオケで。

結局それ以外に時間潰せる方法は無かったので、早めにネカフェに入って早めに出ることに。
ネカフェでは眠気が来るまで適当な漫画読んでた。
『神様の言う通り』って漫画を適当に(ほんとにたまたまそこにあって目についたから取っただけ)みつけて読んだけど結構面白かった。主要(だと僕が思ってる)な登場人物がどんどん死んでいって辛かったけど……。続きがあれば読みたい。

次の日へ~~~