霊安日記

jf_nights の霊安草子。

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 3日目

毎回日付が変わってから書いてるからいつの分なのか分からなくなってきた。
なので、日付を付けることにします。

8/9分の日記。

まあ徹カラから帰ってきたらそりゃ死ぬわな、って感じで夕方の16時くらいまで寝てた。途中で何回か起きたんだけど、そのままn度寝へと入り直すことを何度も……。
でそのあとKMC学習発表会とかいうのがあって、それを眺めてた。簡単に言うと、5分~15分くらいの時間で部員がなんか喋るって感じ。一度僕も sinatra についてしゃべった気がする。今回は ICFPC 参戦記とか数学の話とか 2048の AI の話とかいろいろあってぼーっと聴いてた。すげーみたいな。

その後、本格的にやばくなってきた口座からお金を下ろし、ご飯を食べてから、この日関東から京都に帰ってきた先輩たちとゲーセンへ。なんかこの先輩が帰ってきたらとりあえず近所のゲーセンで DDR をやる、という慣習(?)になっているのでやることに。 DDR 楽しい。サンダルだったからか、一回目の足の裏の筋肉とかがやばかった。なんか拷問を受けてるんじゃないかってくらいの痛みで、これはもうあと一回くらいやったらそのまま死ぬんでは…とか思うくらいのアレだった。ちょっと休みながら、ギタドラのドラムをやった。初めてだったから、BASIC をやってたんだけど、 BASIC は出来た。まぁ降ってくるの2本か3本くらいだしなぁ。こーはいくんに叩き方がなんかダサい、ドラムはこういう風に叩くんでしょぅ~みたいなことを言われたんだけど、その叩き方が出来なくて、むしろその動き出来るのおかしいのでは~みたいなことを言いあってた気がする。ちなみに調子に乗ってノリノリで叩いてて、ふと後ろを見たらめっちゃ上手そうな人が順番待ちしててめっちゃ恥かしかった…。ギタドラ、隣りのギターの人とセッション出来るのはめっちゃいいですね。叩くのに必死であんまり聴こえなかったけど。
あと beatmania をやった。 IIDX じゃない方。なんかIIDXが置いてなくて、前者しかないんだけど…。5鍵で、左右非対称に置いてある(どっちも皿が右にある)。こーはいくんとやったんだけど、曲はなんというか普通にいい感じの曲だった。しかしグラフィックとかもういろいろやばかった。選曲画面は「…コンソールが開いたのかと思った」とこーはいくんを言わせるほどのものだったし、ロードはくっそ長いし、判定は意味わからん。一番悲しかったのは、曲がめっちゃ短かかったことかなぁ。「さぁこっからBメロ or サビだぜ!」ってところで終わっていくという……。ただまぁ2人プレイは良かったなぁ。

先輩は結局そのまま帰ってしまった。まぁなんだかんだでお元気そうなので、またDDRしましょう~~~あと酒ぽよも。

汗だくになって部室に帰ってきて、なんかいろいろグダグダとしゃべりながら、あ~この日の分の日記書かないとな~~~って思いながら寝た。何時に寝たのか覚えてないけど…。

なんかどんどん短くなってる気がするけど、次の日の日記はたぶんおそろしく短いんだZ☆E!