読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

霊安日記

jf_nights の霊安草子。

=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~

せやなー

 

意識的に仲良くしたいって思った人とは上手くいかない、ということを最近やっと自覚してきた。考えてみればここ20年ちょっと生きてきて、無意識的・雰囲気で仲良くなっていった人とはまぁそこそこ「仲良し」感があるけれども、「あぁこの人とは親密な仲(こう書くと若干語弊がありそうだけど、別にヤバい仲というわけではない…)になりたいなー」と明示的に思った人とは、まぁ最初はいい感じに始まるんだけど、大体途中でやりすぎたり過剰な感じになって、そっから疎遠になっていく気がする。まぁ僕の方から、なんか特定の(やりすぎ対象となる)行動を取ってしまってから、「あ、これはダメだ…」って思って、そこからは自分からスススー…って離れていくから、もしかしたら自分の思い違いという可能性も無きにしも非ず。というかそうであって欲しいなぁ… ただ自分から確認する方法なんてないから、また地道に行くか、バッサリサヨナラするか… 

って事がまた最近あって、もうこれならいっそ、意識的に仲良くなりたいと思った人とは関っていかない方がいいんじゃないか とか思いだした。ぐえぐえ。

 

変に考えてるだけかもなぁ… これだから人間関係はメンドクサイ。

 

 

ちなみに、別に今、現実とかIRCとかTwitterとかSkypeで話してる人と、仲良くなりたいって思ってないわけじゃないです。注意。そんなん思ってたらそもそも関わりを持とうとしないので…