霊安日記

jf_nights の霊安草子。

ぽえ

久々に式姫の日記を書こうかな。

最近は空狐ちゃんを育ててました。そう、あの2周年空狐ちゃんです。攻撃時のモーションがこう鳥肌ぞわぁっって感じだというのと、御前試合等で急所力(要は攻撃力)不足だというのを痛感したり指摘されたりしていたという理由から、スキルは連続急所にしました。これでダメージ入れまくり勝ちまくりモテまくり。

 

で、急所連続にして育ててたんですが…

最終合体1回目

ツイートの貼り付け、写真も見えていいですねぇ。

めっちゃ良成長した戦姫さんを陰素材にして最終合体して、土行も付いたんですが、なぜか運氏が死んでしまった…。 おまけに技はカンストした(っぽい)んですが、その反動というかなんというか他のステが微妙に伸びにくかったような…

 

というわけで、戦姫さんとあめのうずめさんを召喚→育成→合体→育成…とやって、もう一度蓄積80くらいの戦姫さんを用意しました。

で、最終合体2回目

f:id:jf712:20140511043341p:plain

……。総合では前世代を上回りましたっ!!!11111しかもっ!!よく見ると運が 28 → 35 と大幅に伸びていますっ!!! これは勾玉に換算して計算するとよく分かるはずですっっ!!!11111

 

カンスト空狐

力:99

技:100

速:94

守:94

賢:90

運:40

前世代

力:86(+13 *2 => 26)

技:100(+0)

速:82(+12 *2 => 24)

守:79(+15 *2 => 30)

賢:75(+15 *2 => 30)

運:28(+12 *5 => 60)
なので、カンストまで170個勾玉が必要です!(白目

今世代

力:82(+17 *2 => 34)

技:94(+ 6 *2 => 12)

速:83(+11 *2 => 22)

守:79(+15 *2 => 30)

賢:78(+12 *2 => 24)

運:35(+5 *5 => 25)
なので、カンストまで147個勾玉が必要です!!(白目

 

……………。

技がちょい下がったのはまぁ五行が外れちゃったからいいとして(それでも十分ある)、守よ…どうして上がってくれなかった…。

ともかく、カンストまで持っていくかどうかは置いといて、やっぱり力守速は上げないといけないですね(ちなみにその3つだと、前世代より必要な勾玉数は増えて…る…)

最後の方、無推奨バンラインしてたら経験値が入らなくなったので、討伐のLv11とか12とか13に ゾンビアタックしてました()。

 

まぁ運が上がったので良しとしてます…(震え声)

あ、そうえいば、

f:id:jf712:20140511044719p:plain

名前変更したら可愛い名前が出たのでちょっと嬉しくなりました。

この子をもうちょっと育成して、ついでに今育成中のもう一人の子が出来あがったら、鈴鹿山の最終日いけるんじゃないかなぁ とか勝手に思ってます。

ちなみに、腕輪は九尾のも空狐のも作ってあるので、気分で使い分けられるかなぁとか思ってます(ほんまか

 

ではでは。もうちょっとしたらアニメの感想文垂れ流し日記書く予定です。