読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

霊安日記

jf_nights の霊安草子。

稲荷大社

旅行

去る5月2日、稲荷大社に行ってきた。理由はあんまり大したものではなく、普段から「行ったことないし行きたいな~」って思っていたのだけれど、ちょうどバイト先がゴールデンウィーク休みで部室でぼーっとしてたところに、とある後輩君が「じぇにさん!!!稲荷大社行きましょう!!!」って言ってきたので、「じゃあ行くかー」って感じで行くことが決まった。

定期券の圏内だからさっくり行ける。

 

f:id:jf712:20140506070125j:plain

千本鳥居も通りました。いやあれ完全に千本以上あった気がする。78本まで数えて諦めたので、誰か数えてきて下さい。

f:id:jf712:20140506070237j:plain

なんか猫がいて、餌みたいなのを食べてた。慣れてるようで、これくらいの距離に近づいても逃げたりせず、ただ黙々と食べてた。一瞬見た目が柿の種みたいな餌を食べてたからびっくりした。

 

感想としては、大社だったけど、前に行った出雲大社とか大神神社みたいな荘厳さというのはあまり感じなかった。これは悪い意味ではなくて、なんというか弾けてる感じというか、いわゆる「お祭り」感が強い感じがして、ここの神様とは普通に一緒に遊べそうだな、という感想を抱いた。是非遊びたい。

 

ところで。

なんか無くしたので、誰か見つけたら連絡してください。

ぐぬん。

 

稲荷大社行った後に、『いなり、こんこん、恋いろは。』を観た。なんというか、いろいろ感動したアニメだった。

毎タイトルの語呂が良い。よく考えてるんだなぁとか思った。一番感動したのは、最初の話の方のアイキャッチでのBGMというかフレーズ。なんかしらんけどあのフレーズにめちゃくちゃ感動して泣きそうになってた。なんでだろうね。

 

イヤホンを無くしたのに途中で気がついてそこで下山して頂上まで行ってないので、今度行くときは頂上まで行って、ウカ様に挨拶してきます。