霊安日記

jf_nights の霊安草子。

近況

生きてるけど死んだ方がましでは。

大学

無事4回生になってます。こう書くと、誠実に単位を取り続けて学年が上がっていってるように見えるけど、実際は文系の御多分に洩れず単位なんて取っても取ってなくても勝手に4回生まではいけるわけで、ほんまどうしようもない。

まぁ、語学があと2単位必要なことを除けば、それなりに頑張れば1年で卒業できる範囲の単位だからなんとかしたいっちゃしたいんだけど…。

 

気がかりなのは卒論で、去年3回生で転学部してきたのに、次の年には卒論を書くことになっていて、ネタも知識も全然足りてないわけなんだが、これはいかに…。せっかくだから、自然言語処理と絡めた内容を勉強してそれを卒論と出来ればいいんだけど、いまのとこなんにも思いついてない。どうすんねん。ぐえー。

その他

その他。ウーン…。なんだろね。

Twitter での人との距離の取り方がよくわからない。特に年の離れてたりする人とか異性の方とかとの距離。後者はともかく、前者は「絡みたいけど、絡みぎるとうっとおしいだろうなぁ…しかし」みたいな無限ループに陥っててどうしようもない。これは現実の方でも言えることなんだけど。どれくらい接したり接さなかったりすればいいのかな。はい、実際やってみてちょっとこれはやりすぎたかな、と思ってて Twitter ちょっと止めてます。ぐえぐえ。

 

式姫はあいかわらずのんびりとやってます。咲耶取れてない。ある日ハッと思い立ってがーっとやるタイプでこつこつやるのに慣れてないから、なかなか強くならない。

 

こうやって適当に生きてたらどうしてもネガティブな思考にしか頭も心もいかないので、なんか目標を決めてそれに向かってがーっと集中しないともう無理だ。

 

 

入門 自然言語処理

入門 自然言語処理

 

 

を読んでます。ぶ厚い。これ読んだら、

 

質問応答システム (自然言語処理シリーズ2)

質問応答システム (自然言語処理シリーズ2)

  • 作者: 磯崎秀樹,東中竜一郎,永田昌明,加藤恒昭,奥村学
  • 出版社/メーカー: コロナ社
  • 発売日: 2009/07/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 30回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

 

を読もうかなとか思ってる。ぐえぐえ。

 

 

はてなブログAmazon の商品を簡単に貼り付けられていいですね。

ではでは。