霊安日記

jf_nights の霊安草子。

薔薇ちゃん育成の一日

おはようございます。15時くらいに起きてきて絶望していたjfです。明日からまた月曜日で一週間が始まる...ちゃんと休日を休日らしく過ごしておけばよかった... と後悔していたのですが、夜ご飯食べてるときに明日が成人の日で休日ということを知って小躍りしたりもしてました。

 

式姫

さて今日は昨日の続きで髭切ちゃんの育成...のはずでしたが、最上級種の成長率を見誤っており、Lv1蓄積値44スタートでまぁ65くらいになったらいいな、と思いながらLvを上げ、Lv30になったところでSIMに入れたところ蓄積値が77までいっていました。

ワーオ!と変愚蛮怒のレベルアップのように歓声を上げたのはいいのですが、陰素材にする予定だった薔薇ちゃんの蓄積値は58になっていて、陰素材として合体するのはちょっとアレな感じ。仕方が無いので、蓄積値が60くらいになると思われる薔薇ちゃんをもう一人呼び出してLv上げしてました。で、その二人を合体してLv上げして蓄積値を74まで持っていって、前から用意していた蓄積値80弱の羅刹さんと合体して...

で、結局こんな薔薇ちゃが出来ました。...スクショ撮り忘れたっ!

f:id:jf712:20140112231902p:plain

Lv4です。

この子を昨日の髭ちゃんと合体していい感じの前衛になってくれることを祈ってます。そういえば昨日の髭ちゃん、運の伸びがいいみたいなことを言ってましたが、あの後結局伸びが悪くなって最終的に29でした。16の時点で24だったのでもうちょっと伸びて欲しかった...

怒涛でレベル上げしたので推奨回数がすっからかんです。

レベル上げといえば、巷ではバンラインとかいうのが流行っていますが、うちにはあの中央の提灯たちにいい感じにダメージを与えられる子がいないので、今までどおりの育成ルートをたどっています。メモ代わりに書いてみる。蓄積値によってレベルは変わるので、順番のみ。

  • 1~3:練磨もごもご
  • 闇ヶ淵Lv3
  • 闇が淵Lv4
  • 屍人ヶ原Lv5
  • 腐火鉱山Lv5
  • 腐火鉱山Lv6
  • 術:奈落谷Lv7、物理:咎森Lv7
  • 祟荒野Lv8
  • 咎森:Lv9
  • 腐火鉱山Lv10
  • 腐火鉱山Lv11

大体こんな感じ。闇ヶ淵は何か忘れたけど真珠とかドロップするんでしたっけ。鉱山は邪眼を。森7はあんまりドロップがおいしくないんですが、左に寄せ、右に囮を置いて戦いやすいので。

レベル上げるのは一度に二人ずつ連れて行ってます。三人以上は、誰が何人倒したかをすぐ忘れてしまうのでやってないです()。あと術師なら、早い段階で奈落の7に行きます。ぬりかべの目玉も入るしイイ話。

そんなこんなで明日が終わる頃には髭ちゃが出来てるといいなぁ...推奨回数足りるのだろうか。二時間に2つだから微妙に足りそう...?ここのところ御前試合が負け続けで、五段から四段に降格したのですが、四段でも結構負けてしまっている系ザコ陰陽師なのでそろそろ勝ちたいですね。

そういやフォロワーさんが銅ランクになってました。あんまりお話したこと無い人ですが、チャット欄で「〇〇がランク hoge 陰陽師になりました!」メッセージをここ数ヶ月視ていない身としては嬉しい感じです(鯖も違いますが)。まぁ青龍鯖はほとんど昔からやってる人しかいないし、新規さんも来るならDMMとかニコ鯖とか、もし本鯖にきても九鯖とかなのかなぁ。

というわけで終わり。

 

あと10日ぐらいしかないので頑張らないと。