霊安日記

jf_nights の霊安草子。

囮じゃない前衛育成中~

こんばんは。

こっちにはゲームやらゲーム作成やらその他もろもろのことを書いていく予定です。前はブログを自作してそこに書いてたんだけど、そのサーバが今落ちてしまってスクリプトを回収できないのとまぁ自作なのでいろいろ弱そうなところがあったのとで今はこっちで書く気分。

ハバキリサン

さて式姫です。

起きたら各精気が溢れそうだったので、慌てて70個ほど霊珠に変えたわけですが、今度は霊珠が999個になってたので、今度はいくつか勾玉の欠片に変えました。

それを身かわし弓かわしのハバキリサンにつぎ込んであげると、速さがカンストしました。ついでに運も上げました。今こんな感じ。

f:id:jf712:20140112003258p:plain

 青龍鯖の2位にいます。ランキングによればあと運が3、力・技・賢が1ずつ上がるらしいので、もうちょっと!

前衛の話

前にKさんに個人指導(意味深 をしてもらって試練の地80層まで到達したわけですが、ここから先はやはり麻痺持ちの前衛がいたほうが楽だよーッて話*1になって、しかしうちの囮のエースの仙狸さんはそれなりに強そうだったり、80層行くときに連れて行ったハバキリサンがかなり強かったりで、しからば囮じゃない麻痺持ち前衛を育成しよう、と思い立ったわけです。

最上級種と亜種の髭切ちゃんと童子斬りさんを見比べてると、持てる武器のバリエーション的になんとなく髭切ちゃんがいい感じッぽかったので、そっちを育てることにしました。

スキルは麻痺は確定していて、もう一つを何にするかいろいろ迷っていたのですが、結局術かわしにすることにしました。これで安心して前に出て物理でも術師でも斬り放題~。ひゃっほー。あ、腕輪前提です。神話腕輪なし < 最上級種 + 腕輪 な感じなので!

で、今こんな感じです(絶賛育成途中の図)。

f:id:jf712:20140112011401p:plain

素材だった吉祥天さんに木行がついて、そのまま引き継げたので、賢がちゃんと上がってる...のかな?術かわしには賢のステータスも必要なので嬉しい。あと、素材だった吉(ryさんの運の伸びがすごい感じ(Lv30 で運蓄積が10)だったのでそれを引き継いでくれるかな、と思ってたらちゃんと伸びてるようでイイ話。

素材だった小狐さんの方が最初伸びがあんまり良くて、子狐さんと蓄積値30くらいの吸血姫さん(術かわし)で合体してから髭切さんにしようと思ってたのですが、最終的にちゃんと目標値(Lv30で蓄積値40)に届いてくれたので急遽薔薇姫さんを召喚して、そちらを平行で育ててます。レア姫は召喚時にすでに蓄積値が40くらいあって、Lv30 までいくと大体蓄積値が60になるから便利ですね。*2

素材となる基本種の育成がなかなかしんどいですが、土日でいい感じになるといいなぁ。

その他

お正月のお年玉プレゼント?でもらった御神籤、名前変更が怖くて使ってなかったのですが、練磨の欠片を連打してるときに間違えて使いそうになったのでこれはいかんということで天照様に使いました!

f:id:jf712:20140112011419p:plain

...茄子様ですか...いや、腰に紫の帯?を巻いておられるので意外と色はあってなくはないんですが...この天照様、五行が火だったり、なかなか運が上がらなかったり(前世代時、Lv30 で運25とか)で、なかなか不憫な感じです。まぁ天照様ッぽいといえばそれッぽいかも知れません?
連続術の皆伝まであとSPが6らしくて、うーむうーむ。レア姫の型紙は6枚以上あるけど、さっきの蓄積値のこととかレシピ合体の陰素材をワンステップとばして用意できることとかを考えるとなかなか踏み切れない...
しばらくこの名前のままにしておいたらきっと慣れるかも...と思ってしばらくそのままにしておきます。もしかしたら初めて名前変更機能を使うかも...?

たぶん初記事なのでこんなに頑張って書いてるんでしょうが、まぁ頑張って描いていきます。式姫じゃないことも多分書く予定~~~。

*1:麻痺なしで90層に行く猛者もおられます。

*2:課金を始めてから知った